2010年06月26日

出産費用の相場??

6月20日に私の三番目の子供を出産しました。

予定日よりも役1ヶ月早く生まれてきちゃって

体重は2272gちょっと小さめの女の子でした。


うれしかったのですが、出産費用が

納得いかない!!

始めかかりつけの病院にいくと

ここでは、「小さすぎて産めないかも」(週が足りない)

といわれたのですが、判断は最終的に先生が出します…

って、4時間も待たされた挙句

やっぱり出来ないから総合病院へってことになりました。

総合病院では普通に産めたのですが

費用42万8千円

最初のかかりつけの病院でも

1万2千円の請求!!(検査代 等)

「はじめから判断できたんじゃないの??」

なんか二十に取られたようで納得いかない!!

以前の出産は社会保険から30万円の支給で、

出産費用は32万円

今の費用は42万円支給で

42万円ちょっと


何でこんなにしっかり取られるの??

支給をあげても、病院にいくだけじゃないか!!

なんかむかつく!!


こんなこと思っているのは私だけ!?

ラベル:出産 出産費用
posted by ソンダ at 21:48| Comment(0) | sakumomo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

歯医者に行ってきました。

今日娘と歯医者に行ってきました。

6歳になる娘は、1ヶ月前から「歯がぐらぐらする」ふらふら

って言っているのですが、いっこうに抜ける気配がありませんでした。

さすがに「何か不具合が生じているのでは??」

ってことで、歯医者さんに行くことになり

レントゲンを取ってみると

やっぱり他の元気な乳歯が、邪魔して永久歯が生えてきづらくなってい

るって事なので、急遽歯を抜くことに…!!


感心したのですが、歯医者の先生も気を使ってくれて

麻酔をするときに注射の針を娘に見せないよう

「薬が目に入るといけないので、目をつぶっててね」

って言ってかなりの配慮をしていただけたおかげで、

何事もなくあっさり終わりました。

けっこう泣いたり、ぐずったりすると思っていたので

肩透かしを食らったようでしたが、

無事に終わってよかったなぁわーい(嬉しい顔)




posted by ソンダ at 23:56| Comment(0) | sakumomo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

おたふく風邪で、仕事が出来ない!

二人の子供がおたふく風邪になって10日目!!

夫婦二人で、何とかお互い仕事を休みながら二人を見てきましたが
まだ治ってくれません。

お医者様のOKが出るまでは、保育園に出すことが出来ず
二人とも困っています。


長女はもうほとんど治ってきたように思うのですが、
下の子はまだまだのようです。

苦しんでいる子供達には悪いと思いつつ、今日
面白いので、はれ上がった二人の顔を写真に撮っちゃいました。

けっこう笑えます!!!

悪い親ですよね(笑)
ラベル:おたふく風邪
posted by ソンダ at 22:36| Comment(0) | sakumomo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sakumomoの日常 お笑い芸人
×

